【知らなきゃ損!】樋の補修のついでにご提案♪ 火災保険の上手な使い方をご存知ですか?
更新日: 公開日:
こんにちは!千葉市中央区の間中リフォームです!
先日樋の補修をしてほしいというご相談を頂きまして、現地調査に伺いました!
写真の真ん中辺りに隙間があるのが見えると思います。
その部分が強風や積雪などの影響で歪んだりして外れてしまっていたため、火災保険を使って修理する方法を提案しました!
通常、火災保険には様々な特約補償が自動で付いてくるのですが、その中に「風災・雪災」という補償があります。
「風災」というのは突風や強風によって損害を受けること。そして「雪災」は積雪によって損害を被ることです。
例えば瓦が落ちたり割れたりすること、それに雨樋が歪んだりテラス屋根の破損などが起こりえることとして考えられます。
こういった損害を元通りにする際の費用を補償するのが「風災・雪災」補償。なので、「風災・雪災によって損害が発生したのでこれから修理しますよ」ということを保険会社に申請すれば、その費用を肩代わりしてくれるのです。
これは案外知られていないことなんじゃないかと思いますので、この記事をご覧になられた方はぜひ覚えておいてください!
ちなみにこの補償はあくまでも「元通りに戻す」ことが条件なので、以前以上の付加価値を与えると判断される「リフォーム」には適用されません。
勘違いしないようにお気を付けくださいね!(^^)/
さて、今回は火災保険の申請をしていただき無事、保険の方がおりましたので、樋の交換工事に入らさせて頂きました!
まずは足場を設置します
その後既存の部分を撤去します
撤去した部分に新しい樋を新設しました!
下からみたらわかりやすいですね!
この通り綺麗になりました!
無事全ての作業が終わってよかったです。
お客様にも喜んで頂きありがとうございます(^^)
間中リフォームは外壁や屋根の塗り替えだけでなく、こういった部分的な補修にも対応しています。
ぜひお気軽にご依頼ください!
お気軽にご相談・
お問い合わせください!
専門スタッフが、親身にお話を伺います!